SSブログ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ

セレクトセール2009 & カルカソンヌ [写真(2006年度産)]

本日7月13日から始まったセレクトセール。
初日は1歳馬のセリが行われまして、(有)キャロットファームの名義では2頭落札していましたね。

----------------------------------------------------------------------------------

No.80 オーベルゲイドの2008 牡 鹿毛
     父:アグネスタキオン    母:オーベルゲイド   落札金額:4,600万円

No.95 ブーケドレーヌの2008 牡 栗毛
     父:アドマイヤコジーン    母:ブーケドレーヌ   落札金額:700 万円

----------------------------------------------------------------------------------

オーベルゲイドの2008 は、カルカノンヌの半弟になります。

8S4G0375.JPG
カルカソンヌ(2009年5月16日 夏木立賞)

それにしても、落札金額:4,600万円って高すぎるような。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
おそらく募集価格は、5000~6000万くらいだと思いますので、
一口12.5~15万くらいでしょうか。。。[がく~(落胆した顔)]

まぁ、カルカソンヌの自身は10万円で募集された馬ですからね。。。

おそらく9月から募集されると思いますが・・・、手が出ませんね。。。[たらーっ(汗)]

コレを安いと見るか、高いと見るか・・・、
皆さんは、どうお考えでしょうか[exclamation&question]


=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(7) 

コメント 7

阪神TC

こんばんは!
ご無沙汰してます
今日は仕事がOFFだったのでセレクトセール見てました
カルカソンヌの半弟いいですよね
リストを見た時にキャロットが何が何でもと思っていたら
やはりとりましたね。タイキフォンの仔などのように
落札価格と変わりないケースがありますがどうでしょう?
目玉でしょうし、実績有りますしね
安いか高いかですが
実績からすればタキオンの牡馬ですし妥当と見ます
逆にもう少し高いかなと見てました
それくらいの馬ですね。
フィフスペトルのように実績無い未知の繁殖で
キンカメ初年度10万円はエッ?高いと思いましたが(笑)

一口12.5万円が妥当ですかね
恐らく、関東でしょうが。。。
ブーケドレーヌの仔は種牡馬も種牡馬ですので募集総額でも
1000万円を切る価格でセレクト出身でこの価格と言うことで
逆に目玉かもしれませんね
オーベルゲイドの08は重賞を勝つか?準オープンなどで
コンスタントに活躍して何とか元を取れる金額
厳しさを感じますね(笑)
この仔はクラシックへの夢見れますね!
でも、なんだかんだ言いつつ、愛馬になってしまえば負けても
全力で応援するんですけどね(笑)

キャロットが中々勝てない阪神でしたがランザローテとファーレサルティが
勝ってくれました。キャロットは関東の方が良い活躍してますよね
当分近くでの開催が無くなると寂しいモンです
by 阪神TC (2009-07-13 22:46) 

キャロでくらしっく

はじめまして
僕はフィフスとランアウト、カルカソンヌ、トライアンフとこの世代は
4頭全て好成績。その弟だから弟以上はあたりまえっしょ
クラシックに乗る馬はかねをはらないと
フィフスは指摘されている方もいますが私も博打でかいました
今年だけに限ってもやすいのでクラシック上位はディザイアだけで
あとは牡馬牝馬とわず高額だし、当然。
高い安いには理由があるね
サンデー系種牡馬特にタキオン、スペシャルなどは高額馬が多く
安いのは走りません。キンカメやネオもそう
まだ初心者の方のようですので言えるのは
やすいのに出資するならこれらの種牡馬以外
バクシンなんかはやすくて走ります(スパラート)
牝馬は可能性あります。サンデー系は大分傾向がわかってきているので
シーザリオ、ブルーメンブラッド(共に愛馬)のような低価格での走るのは
出てくる可能性はかなり低いね
リンドブルムは2,3勝十分の素材と見てる
いい眼力です
どうしても質問ききたい。自分の所有馬以外も応援してたりレクチャーに
来ている人多いのですが人の所有馬に熱くなるのが理解でない
価値観は人それぞれだけどキャロットファンクラブという感じだなと
おもったりする。ファンドなのに。僕が変わってきてるのかな
失礼多分、お詫び方々失礼
by キャロでくらしっく (2009-07-14 10:19) 

キャロでくらしっく

すいません
阪神TCさんへ
関東→関西っす
きになったもので
by キャロでくらしっく (2009-07-14 21:00) 

naopolis

阪神TCさん、ご無沙汰です(^^)
私も帰宅した後に、グリーンチャンネルを録画してたので拝見しました。
「高すぎる」っと表現しましたが、これはあくまでも自分が出資を検討する場合の事ですね。
私の場合は、高額の馬には出資する予定はないので、このような表現を使いました。

全体的にタキオンの仔が高騰気味でしたね。
まぁ、牡ですし、コンスタントに兄3頭が活躍しているの、一般的には妥当なんでしょう。

カルカソンヌが秋冬にどのような活躍をするのか、それによって評価が分かれるようにも思えますけどね。
(でも、秋冬まで待っていたら締め切っちゃいますねw 先物なので、このくらいのリスクは覚悟ですね。)

ここ最近、関東の方が活躍してるようにも見えますが、
今のところ今年のクラシックだけですからねぇ。
全体的に観れば、関西のほうが優勢だと思いますよ。

阪神開催まであと2ヶ月と長いですが、有意義にお過ごし下さい♪
私の場合は、毎週水曜日は南関のナイターの撮影になると思います(^^)
by naopolis (2009-07-14 21:18) 

naopolis

キャロでくらしっくさん、100人居れば100通りの価値観だったり100通りのロマンがありますからね。
ファンドなので、貴方みたいに博打や勝負事だ思っている方々も居るかと思いますが、
私の場合は娯楽(遊び)だと思っていますので。
別に出資したからといって、ペイして欲しいとは思っても居ませんし、
元気な愛馬の姿を見れれば良いのです。
そこが貴方と私の価値観の違いでしょうか。

by naopolis (2009-07-14 21:30) 

ぎゃろっぷ

これは安いんじゃないでしょうか?
私はほしい
キャロットも40口募集にしてほしいですよね
そうすれば大半の冷やかし会員は去っていくし
キャロでくらしっくさん同様、レクチャーで愛馬でもないのに
毎回前で陣取ってる輩も排除できます

by ぎゃろっぷ (2009-07-17 19:45) 

naopolis

ぎゃろっぷさん、その辺の事は、キャロットに直接問い合わせてみればいかがでしょうか?
ここに書き込んでも何も進展はありませんので。
by naopolis (2009-07-17 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。