SSブログ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ

ケミカルチェンジ (2010年11月06日 東京3R 2歳未勝利) [ケミカルチェンジ (引退)]

☆ ケミカルチェンジ (10/11/06 2歳未勝利) ☆


8S4G4685.JPG

8S4G4774.JPG

8S4G4829.JPG


========================================================================

10/11/6 栗田厩舎

6日の東京競馬では外枠からのスタートだったこともあり後方の位置取りになる。少しポジションを押し上げて中団を追走し、直線では外から伸びてくるも前を捕えることはできず3着まで。「緩さがあるし、レース前から鳴いたりしてましたからね。幼くていかにも子供というような感じなのですが、いいモノを持っているのは確かだと思います。今日はスタートのあとにスピードが乗りにくかったこと、そして府中の2000mで外枠からのスタートでしたからね。その分、位置取りが後ろになってしまいました。また、道中でかかり気味になったり、4コーナーで少し狭くなったりとスムーズさを欠いた面もありましたからね。それでも外からよく差を詰めていますし、展開ひとつでチャンスは近いでしょう。パンとして来ればもっと良くなるはずです」(蛯名騎手)「スタートがゆっくりだったし、ずっと外々を回る形になってしまいましたからね。内が残りやすい馬場と展開の中でよく差を詰めてきているのですから力は確かでしょう。また、前回と違って道中で少しかかる素振りを見せていました。消耗した分の影響はありましたが、初戦は走ることに対して気持ちが向き切っていなかったので、そういう点で見れば悪くないと思いますよ。前走そして今回といい脚を使っているし、このクラスで能力上位なのははっきりしたと思います。それほど時間がかからずに1勝目のチャンスは来そうですが、いかんせん子供だし、本当に良くなるのはまだ先。長い目で見ていただければと思います」(栗田師)前走の内容から期待は高まりましたが、残念ながら展開が向かなかったこともあり3着まで追い上げるのが精一杯でした。それでも一度実戦を経験して精神的に成長した面を見せてくれたことは収穫でしたし、今後につながるレースだったと思います。デビューから2戦しましたし、疲れを見せるようであれば無理はしないつもりですが、レース後の状態をよく見た上で今後の予定を決めていくつもりです。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。


\8S4G4851.JPG

8S4G4865.JPG

口取りの権利を確保したので、スーツを着て府中へ。
パドックと返し馬ではメンコを着用。
前走よりかは落ち着いてましたが、鳴く事もありました。
あと、馬体が絞れなかったのは、先週の変則開催が調教に影響してるのかな?

まだまだ成長途上でしょうか。
2戦して5着、3着と、このクラスでのメドは立ちましたね。
順番待ちでしょうか。
今後の動向が注目されますが、
私としては一度休んでも良いのでは?っと思ってます。
来年の2月の東京2400mあたりに照準を合わせて、
じっくりと調整して欲しいです。

そして、無事に完走できて良かった。
お疲れ様でした(^^)

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]


コメント(2) 

コメント 2

okacchi

今日はお疲れ様でした!
敗れはしましたが強い内容だったと思います。ず~っと外を走った上に4コーナー手前で挟まれ一旦下げての3着ですからね。
府中からの帰宅後に録画していたグリーンチャンネルのパドック解説を確認したら「見栄だけならG1級」と褒められて(?)いましたし^^
まずはゆっくり疲れを取ってもらいましょう。

PS
またまたこちらの写真いただければと思います!
by okacchi (2010-11-07 01:17) 

なおき(まる)

okacchiさん、お疲れ様です!
ペースはスローでしたし、よく差を詰めてるとは思いますね。
欲を言えばもう少し弾けて欲しかったですが・・・(^^;

GCでそんな事を言ってましたか(苦笑)
黒光りして、毛艶が良く見えますからね。
誉め言葉として捉えておきます(笑)

また体調を整えて、元気な姿を見せて欲しいですね(^^)

by なおき(まる) (2010-11-07 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。