SSブログ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ

リズモア 近況 11/5/19 [リズモア (引退)]

☆ リズモア 近況 ☆

========================================================================

11/5/19  小島茂厩舎

18日は軽めの調整を行いました。19日は美浦坂路で追い切りました(49秒8-37秒4-25秒2-12秒8)。「今朝の追い切りは今後の見通しを立てるものにしたかったので、競馬でも乗ってもらうつもりの皇成に跨ってもらって、前2頭へ並びかけるような形を取ってしっかり動かすようにと指示しました。結果から言うとちょっと時計が速かったですね。皇成自身は体の緩さを感じたようで走りがバラバラにならないように丁寧にキャンターをおろしてくれたのですが、前2頭がテンから結構いいペースで飛ばしたことと馬場の真ん中を走ったことで皇成もズルく内側を回ることができず、外々を回る形になったためにいい時計になってしまいました。さすがに前半から飛ばしている分、最後は苦しさもあったようで少し脚色が鈍りましたが、悪くない調教を行えたのではないかと思います。体は現在420キロちょっと。北海道にいるころが460~470キロはあったので心配されるかもしれませんが、そのときは少し立派だったのもあります。また、こちらに来てカイバの喰いがそれほどでもないことがあるのでしょう。もともとカイ喰いが旺盛なタイプではないので、ある程度は仕方ないと思います。ただ、今日の午後の様子を見ていると、強い追い切りをしたわりには食べていますし、大きく減らすことはおそらくないかなという気もします。それに、現在は体に柔らか味があってスクむような歩様はしていませんから、以前とは違うリズモアになってきているはずです。まだ本格的に攻め始めたばかりなので今後の調整の進み具合次第ですが、今日の感じで言えば2~3週間ほどあれば態勢は整ってきそうな気がしますね。状態次第で前倒しすることも十分考えられますが、今のところ4週目あたりが現実的かもと思っているところです」(小島茂師)今のところ6月11日の東京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1600m)を目標に調整しています。

=========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

IMG_0366.JPG

またか4Fで50秒を切るとは。。。
本日の美浦坂路の一番時計でした[がく~(落胆した顔)]
予定よりかなり時計が早かったみたいですが、
このタイムが出るということは調子が良い証拠でしょうか。
6月11日の競馬に向かうのであれば、十分過ぎる内容でした。

ジョッキーも三浦皇成騎手で調整してるみたいですので、
クラス再編成前の最後のレースは、三浦皇成騎手らしい大胆な競馬を期待したいと思います!


=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================

にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。