SSブログ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ

リンドブルム (2012年4月15日中山6R4歳上500万下) [リンドブルム (引退)]

☆ リンドブルム (12/4/15  4歳上500万下) ☆

8S4G1519.JPG

8S4G1539.JPG

8S4G1585.JPG


========================================================================

12/4/15  大久保洋厩舎

15日の中山競馬ではまずまずのスタートを切り中団やや後方の外を回る。直線で追われるがジリジリとした伸びで5着。「前回と同じく外枠からのスタートでしたし、とても楽しみにしていたんです。悪くない位置から運べましたし、直線で前走のように伸びてくれれば大丈夫と思っていたのですが、思い通りにはいきませんでした。手前を替えないままだったのですが、替えさせようとしたときに嫌がる感じを見せたんですよね。難しさがある馬だけど、今日のような仕草はあまり見せないので、稽古では大丈夫だったもののレースで馬自身が蹄を気にするようになっていたのかもしれません」(吉田豊騎手)「枠が外だったし、前回のような競馬ができると思っていたのですが、終いはもうひとつグンッと来なかった。手前も替えていなかったからな。この間、乗り役は右回りがいいと言ったけど、左回りのほうがやはり走りやすいんじゃないかなと思いました。まぁ、乗り役はそのときそのときだからな(苦笑)。ただ、今回は蹄のこともありましたからね。蹄は以前から負担がかかりやすい箇所でいまに始まったことではないのですが、競馬を使ってきて少しずつ負担がかかり気にし出しているのかもしれません。このあとは可能ならば東京を考えますが、あくまでも蹄の具合を見てからですね」(大久保洋師)前回のように直線で弾けるかと思われましたが、馬場もあったとは言え、手前を替え切れず前を捕らえるほどの伸びを発揮するまでに至りませんでした。以前から蹄に負担がかかりやすかったのですが、この中間に裂諦も見られるようになっていたので多少なりとも影響していたのかもしれません。このあとは状態次第で続戦するか否かを判断していきます。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G1639.JPG

8S4G1666.JPG


ちょっと残念な結果になってしまいましたね。

パドックでは特に変わりなく、順調っていう感じの様子。

前回よりかは気合は乗っていなかったようにも見えましたが、許容範囲だと感じました。

いつも通りの先入れの返し馬。そしてレースへ・・・。


脚抜きの良い馬場といえ、タイムが早すぎましたね。

そして、レース上がりが35.8では、いくら末脚勝負のリンドブルムでも届きません。

リンドブルムも勝ち馬に次ぐ2番目に早い上がり35.8ですので、本当に頑張っています。

中山が合わないとは思いませんでしたが、乾いた馬場のほうが良さそうですよね。

優先権は確保しましたので、次に期待!って言いたい所ですが・・・、


また裂蹄でしょうか。。。

昨年も同じような感じで痛めてますし、厳しいような気がします。。。

経過観察になるかと思いますが、重症でないことを祈りたいと思います。


8S4G1704.JPG

リンドブルム & 吉田豊騎手、お疲れまでした!


=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。