SSブログ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ

ローガンサファイア ファンタジーS (GⅢ) [ローガンサファイア (3歳オープン)]


りんどう賞2着から一ヶ月。 
順調に調整され、GⅢファンタジーSに出走しました。

私も先月に引き続き、京都遠征。
朝は京都観光。昼から京都競馬場へ。


8S4G4029.JPG

8S4G4042.JPG

8S4G4084.JPG

8S4G4134.JPG

8S4G4144.JPG

8S4G4161.JPG


2012/11/10  佐々木厩舎

10日の京都競馬では五分のスタートもじっくり構えて中団の後ろを追走。直線を向いて追い出すと一度は伸びかけたが、最後は脚色が同じになり6着。「結果的には好位で進めた方が良かったのかもしれないけれど、ここ2戦は脚を溜める競馬をして教えてきたので、無理をせずじっくり進めました。この距離だし、焦ってポジションを取りに行くと終いもなくなってしまいますから。実際直線は脚が溜まっていたのですが、ちょっと外にスライドしてしまったところがあって、そこで手応えが抜けてしまった感じです。ただ、スタートは上手に出てくれたし、レースぶりも良くなっています。このあとはひと息入れると聞いていますし、立て直してまた頑張りたいと思います」(佐藤騎手)「思っていたように先行争いを避けて中団でじっくり進められたから、直線はしっかり伸びてくれるだろうと見ていたんだけれど、追ってからが思ったほどではありませんでした。あの感じならもっと切れてもいいはずなんだけれど…。この内容を見てGⅠに行くかどうか決めるつもりでしたが、ここは一度放牧に出して出直した方が良さそう。能力は確かだし、来年の春に向けてここはしっかりとリフレッシュさせたいと思います」(佐々木師)今日は残念な結果になりましたが、ジョッキーの言うようにレース内容は決して悪くありませんでしたし、悲観するレースではなかったと思います。このあとは一度放牧に出してしっかりと立て直し、来年につなげていきます。



8S4G4185.JPG


パドックでの雰囲気ですが、
折り合いを重視してるからなのか、
前を周回している馬の直後を周回して、
厩務員さんは引っ張られてるような感じ。
まぁ前回と同じような雰囲気でしたからね。
問題はなかったように見えました。

レースに関してはやや後ろ気味。
伸び切れませんでしたが、いい経験になったのではないかと思います。

残念な結果でしたが、また頑張って欲しいですね。

次は・・・、紅梅Sあたりかなぁ・・・??

8S4G4203.JPG

8S4G4211.JPG



※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。


=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================

にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。